tetsugolのゴルフ本気出す⛳

ゴルフについて勉強になったこと、失敗したこと初心者なりに書いていきますのでよろしくお願いします!

ドライバーとアイアン買ってしまいました🙌



どーもお久しぶりです🙋
tetsugolです( ´∀`)

ブログサボってしまいました!
ゴルフの練習はちゃんとやってましたよ!

ところでですが、アイアンとドライバーを買っちゃいました(*´ノ∀`*)
今まで全部貰い物でやっていたのでさすがに自分のクラブを買おうということで決意しました( ´∀`)

アイアンはキングオブアイアンミズノのMP-66です!
f:id:tetsugol:20180522210523p:plain

かなり生かした顔してますぜ!
打感も最高です!


ドライバーはバルドのコンペチオーネ568LCです
f:id:tetsugol:20180522210704p:plain

中古で買ったのでシャフトはクロカゲ70フレックスSでした!
70グラムなので非常に重く振りづらい印象打球もドライブしたり右方向に棒玉が飛んで行ったりしました( ゚д゚)ポカーン
クロカゲのシャフトはハードヒッター向けのシャフトらしく僕みたいな体格も小さい(身長165センチ体重63キロ)アベレージヒッターにはとても厳しかったです( ´;゚;∀;゚;)
そこでリシャフトを実施しました( *゚A゚)
f:id:tetsugol:20180522211137p:plain
シャフトはプラチナムスピーダーの50グラムです!
フレックスはSで先調子のシャフトです!
こちらで振ってみるととても玉が捕まります!
スライス系の玉が持ち玉なのですがスライスしなくなりました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
こんなにもシャフトで変わるのかとびっくりしたところです!

シャフト選びの際は自分に合ったシャフトを選んだ方が飛距離も伸び方向性も安定しゴルフもすぐに上達しますよ!


ちなみに🆕クラブでラウンドしましたが散々な結果でした( ;゚皿゚)ノシ
言い訳ですかフォーム改造中なのです 笑

ゴルフ初心者のペーペーですが明日はシャフトの選び方について書いていきたいと思います!

それでは、ホールアウトしたいと思いますo(^o^)o